dLil0911’s diary

キャンドル作ってます

たくさん灯していいんです

 

 

 

 

イベント出店時にお客様から

よく聞くお声

 

いつ灯したらいいの?

そんなお洒落な空間じゃないし…

家にキャンドルはあっても灯したことはない

 

 

 

 

 

そんなに難しく考えないで〜

😱😱😱😱😱😱😱

 

 

簡単に言うと

寝落ちしなければいつ灯してもいいし

キャンドルの火が届きそうなくらい物が溢れかえってなければどんな空間で灯してもいいし

飾っておくだけなんてもったいない!!!

 

 

 

 

 

 

キャンドルの炎の揺れには癒やし効果が期待できます

なので私のオススメはお食事の際に灯してみるとか、読書のときとか、勉強中とか。

アロマキャンドルならエッセンシャルオイルによる芳香浴から集中アップなども期待できます(^^)

 

 

 

ですが、そんな難しいことは考えず

灯してみよう、ってゆう気持ちだけでいいと思います

私のリビングなんか

全然片付いてないし

キャンドルなんて似合わないくらいこたつにごちゃごちゃ物置いてます

全然灯さない日が続けいたり

毎日のように灯してみたり

ほんと気まぐれです

 

火の始末だけ気をつければ🤗

 


f:id:dLil0911:20210324140130j:image