dLil0911’s diary

キャンドル作ってます

ソイキャンドル新作追加

 

 

ひさしぶりの更新となってしまいました・・・

気にせずマイペースに更新していこうと思っていたら

気にしなさすぎて3月半ばにやっと

今年初のブログです(・・;)

 

 

去年はイベント出店に挑戦し、

今年はもっといろいろなイベントに出店していこうと思います*

 

イベント時に人気なソイキャンドル

新たな香りを追加しました


f:id:dLil0911:20210313155551j:image

今までは

ローズゼラニウム

ユーカリ

ラベンダー

の3種でした

ちなみにラベンダーが断トツの人気!!

 

今回追加したのが

レモングラスローズマリー


f:id:dLil0911:20210313160128j:image

まず”特別な日のためのソイキャンドル”

こちらのシリーズでは必ずエッセンシャルオイルを使うようにしています

レモングラス精油

爽やかな香りの中に少し甘みを感じる香りです

サシェの香りでも選ばれるお客様多いです

実はわたしはレモングラスの紅茶?を初めて飲んだときは

少し苦手に感じました・・・

ハーブだから特徴的な味でした・・・

が、香りは好き!!

レモンに似た柑橘系の香りは精神を刺激して

やる気を呼び覚ますと言われています

行き詰まったとき、リフレッシュしたいときにおすすめです

 

 

 

もう一つ、ローズマリー

古くから薬草として使われていた植物です

精油の香りはハーブ感のあるスッキリした香りです

精油としての心への効能は

記憶力や集中力を高めてくれ、活力を高めます。

お仕事中や勉強中に是非ともして見てください

 

 

 

 

芳香剤ほど強くはなく

ふわっとお部屋に香りが広がると

少しうれしい気分になりますよね☺