dLil0911’s diary

キャンドル作ってます

キャンドルを灯したくなるとき

 

 

 

キャンドルを灯すことって

あまりありませんでした・・・

 

今までお仕事で慌ただしく過ごしていて

それも全く苦じゃなく

家にはお風呂と寝るために帰る

という生活が何年か続いていました

 

 

家に居る時間を大切にするようになったのは

猫を飼いだしてから

怪我をした状態で我が家に来たもんだから

できるだけ家にいるようにしました

 

サシェからはじまったキャンドル制作

そのうち芯を通し

燃焼実験をしていくうちに

キャンドルの灯りが好きになりました

 

はじめはキャンドル制作を仕事にできないか

という試験的なことから灯すようになったんです

 

実験と練習を重ねていきながらも

プライベートや他の仕事のことでも

いろいろと考え事が増えていく中

気が付きました

キャンドルを灯しているときは

なんだか頭の中を整理しやすい

 

テレビも消して

スマホも触らず

キャンドルを灯しながら

ノートにToDoリストを書き出し

ひとつひとつ整理することができるようになって

「どうしようどうしよう」

と考えるだけだったのが

前に進みだしました

 

朝早く起きて

ホットコーヒー飲みながら

苦手だった読書なんかも初めてみたり

 

 

だんだん透けてくるキャンドルを

きれいだなー

とぼーっとしてみたり

 

 

 

慌ただしく生活するリズムから

スローライフへの切り替えた

キャンドルを灯すことによって

自分のなかで上手に切り替えができるようになったと思います

 

 

皆さんにも是非体感してもらいたいのですが

そのためには

「これ灯してみたい!」

って思ってもらえるような

キャンドル制作に努めます

 

 

 

 

 

 

HP

http://atelierdlil.net/

 

Instagram

https://www.instagram.com/atelier.d.lil0911/