dLil0911’s diary

キャンドル作ってます

アロマワックスサシェって?

 

 

 

現在

d Lil...にてメインで販売を行っているのが

アロマワックスサシェです

 

アロマはわかりますよね?

いろんなアロマオイルがあります

日常生活でもたくさんの商品に使われています

清潔好きの日本人には除菌とアロマ

日常生活の中で知らない間にたくさん頼っています

 

サシェは?

香り袋

フレグランスアイテムです

 

 

ではアロマとサシェの間にあるワックスとは・・?

キャンドルの材料です

石油由来のワックスから天然の素材が由来のワックスもあります

最近ではソイワックスでできたソイキャンドルが人気です

ソイとは大豆です

大豆からできたキャンドル

他には蜜蝋の有名ですね

みつろうは手作りのハンドクリームなどにも使われています

蜜蝋のみでできたみつろうキャンドルは他のキャンドルに比べ少し高級です

 

 

キャンドルの元

それぞれのワックスを自由に配合してアロマで香りづけしたものをアロマワックスバー、アロマワックスサシェと言います

ワックスにドライフラワーなどで飾り付けをしたもので

作り手が個性をだしていきます

 

HPのTOPページに載せているのが私のお気に入りのサシェ

 

 

丸いワックスにオレンジ色の花材やドライオレンジを乗せました

三日月のようにも見えるし宝石のようにも見えます

細かいところまでピンセットをつかって飾り付けします

 

ミンネとクリーマにも出品していますが

アロマオイルをお好みで選んでもらえるようにしています

 

アロマを垂らすタイミング

花材を乗せていくタイミング

良いタイミングをつかめるようになるまで

何度も練習しました

蝋ですので徐々に固まって行くのでタイミングが大事です

外気の温度にも左右されます

冬と夏ではまた感覚が違ったり・・・

 

 

 

アロマワックスサシェについて

かんたんにご紹介するつもりでしたが

好きなのと難しさもあり

かんたんにはいきませんでした・・・

 

 

明日はアロマワックスサシェの使い方についてご紹介します

 

 

 

 

 

 

HP

http://atelierdlil.net/

 

Instagram

https://www.instagram.com/atelier.d.lil0911/